いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

幸楽苑のラーメン。

先日の記事で東長崎に気になるお店があると書きましたが、実は幸楽苑のことでした(笑)。 安いラーメンチェーンでは日高屋は結構あるんですが、 幸楽苑って電車で行くとなると限られてくるんですよね。東久留米にも幸楽苑あるらしいんですが、 私の家からだと自動車でないと行きにくいところにあるみたいなんで・・・。

で、GWに念願の幸楽苑東長崎店に行って参りました。食べた印象ですが、日高屋よりは好みかなあ、という感じですね。 日高屋もまずくはないんですが、ちょっと僕にとってはあっさりしすぎているかなあ、という感じがします。ただ、 日高屋幸楽苑、同じ390円だと思ったんですけど、日高屋は税込みで幸楽苑は税別なんですね、知らなかったー。 レジで支払うとき少し慌ててしまいました(笑)。ちなみに、幸楽苑は餃子もおいしいという情報もあったんですが、 想像が膨らんでいたせいか僕的には普通の餃子に感じてしまいました。もちろんまずくはないんですけど。

まあでも、こんなけ食べてこの値段だと満足すべきですね。最近はこだわりのラーメン屋さんが増えて、 1000円を超えるモノも多いですけど、原点に戻って安価なラーメン屋さんも増えて欲しいな、と思いました。

P.S.この記事を書いていたら各地の幸楽苑のラーメンが100円値下げ、という情報が・・・。でも、 東京はまだ安くなってなかったぞー。ひょっとして100円引きは地域別で東京はなしなんでしょうか。それなら何だか悲しすぎます・・・。