いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

2007-11-26から1日間の記事一覧

郵便局が民営化されても・・・。

先週の土曜日、新宿へ立ち寄ったついでに、年賀ハガキを購入することにしました。新宿郵便局へ行くと、やはりというか、入口横のテントでで年賀状の街頭販売をしています。最近、年賀ハガキの売り上げが落ちているので、大変なんだろうなあ、外で販売してい…

というわけで、早速ドミノピザの紹介を。

先のエントリにも書いたとおり、プレスブログで「ドミノ・ピザ」があったので、書いてみることにしました。ドミノ・ピザはこのブログにもバナーを貼ってある通り、お気に入りの宅配ピザ屋さんです。ボリュームの割にリーズナブルだと思いますし、僕の大好き…

プレスブログというものに登録してみた。

GooleAdSenseの調子が悪かったので、調整して表示させたら、「プレスブログ」という広告が表示されました。なかなか面白そうだったので、早速登録してみました。 どうやら、企業のほうから掲載依頼のあった広告をブログに書き込むと報酬が発生するらしいです…

フリースシューズ

モンベル(montbell) クリマプラス200 キャンプシューズ そろそろPCに向かっていると足先が冷たくなってきました。それでいつも見ているナチュラムを見ていると、僕の好きなブランド、モンベルからフリースシューズが出ているようです。是非買ってみたいな…

来年の手帳、その後。

毎年、来年の手帳に悩んでしまう、という話をしていましたが、やっと決めました。 結論から言うと今年と同じ「ほぼ日手帳」です。ややビジネス感に欠けるかな、とも思うんですが、カバーの色を工夫したり、やっぱりサイズが良いんですよね。おまけに今年は「…