いつかまた、青空の下で。

奈良、関西、金沢、東京と生活の拠点を移しながら、様々なよしなしごとを綴ります。

MS Office for Mac 続報。

先日、

MS Office for Macの不具合? - いつかまた、青空の下で。

に上げたエントリですが、設定をいろいろいじったせいか、フリーズ動作することはなくなっています。

 

とりあえずやったことは、自動保存をストップしたことでしょうか。他にもいろいろ試行錯誤したところはありますが、一番効いたのは、この設定変更だと思われます。もちろん、自動保存しないと言うことは自己責任となり、自分で定期的に保存する必要がありますので、その点はご注意下さい。僕は、もう少しこの設定で作業してみて、しばらくしたらまた自動保存を設定してみようかな、と思っています。